晴れの日の雨みたいな曲

 

晴れの日なのに、あめみたいな曲が好きで

元々、雨も意外とあのどんよりで、

外に出なくていいを。正当化される具合が根暗な私からしたら、ありがたく大好きで。

そもそも雨が好きみたいな節があるのはまた一興。

でも晴れも好きだし、晴れた空の感じと澄んだ空気も大好きです、という前段を置いた上で話をします。

 

私は晴れの日の雨の曲が好きなのだー!

 

▼Ready to love

これ

https://youtu.be/yCvSR4lSqTg?si=kohbsUjiLFF3MnE2

 

空、空気、色、歌詞、全てが100点。

本当に大好きな、晴れの日なのに雨曲。

MVでも、晴れなのに雨が降っているし体現してるから本当にそう。お天気雨歌なんだよ。

どっちなんだろう、気持ちが雨で、空が明るすぎるのかな。気持ちは明るいのに空が暗いのかな?多分前者なんだろうけど。

もどかしくて、どうにかなってしまう気持ちを晴れた空気で、吹き飛ばせそうにもなくて雨で吹き飛ばしちゃうかな!みたいな空気感もあります故。

なにこれ、好きすぎるが←好きすぎる

 

▼My My

https://youtu.be/PQOJJ037ys8?si=qkQTEL-MLo6jMqZg

なにを考えているのか?どこに向かっているのか?と考えさせられるエモ曲代表格(貶してない)

多分太陽の上に行きたいんだ。

セブチは空の上なんだと達観させられる曲、アイドルは空の上なんだと。でも私は鼻からそういうアイドル像を描いてもらった方がいいので、好きでした。格の差を見せつけられてるから大好きですよ。空の上なんだよもはや。

セブチは空の上までいくよ。

 

▼ファイテンヘヤジ(BSS)

https://youtu.be/mBXBOLG06Wc?si=Xkwe-IqgU0IWh-M9

 

前段のこのエモ感じを覆すかと思うようなエモじゃなくない?と思いきやのエモ。

ずっと頑張れ!って言われてるのに、朝だし雨です。でも朝、でも雨!みたいなずっと考えちゃう感じ。オタクだから分かるんだけど、この3人BSS(スングァン、ホシ、ドギョム)明るいように見えるけど、多分頑張って明るいタイプが揃ってて、根は明るくなさそうなのに、明るいタイプだから晴れの日の雨なんだが、もっとJMD(ジョシュア、ミンギュ、ディノ)みたいな根明がやればいいと思うけどそれはつまらないから、BSSかもな。と思う日もあります。

てか!BSSは最高だよね!o(^▽^)o

 

▼Oh,my

https://youtu.be/_5PELxP8Udg?si=YXlJhW5voKCyCOcj

 

mymyの姉妹曲?ゆめふわ。まってワタシはもう一つ好きな曲がありましたが、これは、ほんとに晴れの日なのに、感情はずっと悲しいです!片思いー!なんでー!!!夢で終わらせたいけど、これは夢なのかな?夢じゃないよね?なんだよね。夢じゃないよ、oh!my!だもん!

 

▼DREAM

https://youtu.be/6H8QHeC_VPs?si=GCS8UceoTvbufG8-

 

もっと夢。さらに夢。夢を描いてる綺麗情景のMVと、ともに。夢に雨概念がないんだけど、夢ってだけで、多分概念的には叶わない=雨なので、トータル雨なんだけど、ずっと夢の中で晴れてる。呑気なんだね。可愛くて大好きです。グランドブダペストホテルみたいだしね。夢で出会おう。

 

▼イマセカ

https://youtu.be/vvN4FgqNXwE?si=rMXZOwK0cOakJFVs

「もしも世界最後の夜が来たら」?うぇーん!って泣くが、空が明るいので、まぁ多分大丈夫か!ともなりそうなテンション感を持ってきてくれる感じの曲。今夜世界が終わっても、?

なにそれ?😴????????

 

 

 

晴れの日の雨曲ー🎧最高だね😀